3.11 祈り

こんにちは。ユウコです。

この一年をこんなにも不思議な感覚で過ごしたことがあったでしょうか?これまでの日本は、経済大国の余韻を引きずりながら、平和と豊かさの中にどっぷりと浸って生活していました。危機感もそこそこ感じていつつも、突然こんなにも状況が変わるとは、誰が予測したでしょう。

「復興」に向けて、立ち向かう姿をメディアを通していくつも見てきましたが、報道されない現実が浮き彫りになった今、私たちは何ができるのでしょう?そして、この歴史的事実をどう伝えていくべきなのでしょうか?被災地で頑張っている人の姿を、どう受け止め、日本人として何ができるかを家族で語り合うことを求められています。家族が共にいられる幸せを、生きているそのものに感謝できる、そしてこれからもそうでありますように。3.11はそんな祈りの時間を与えてくれます。

ここに改めて、被災された方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

ユウコ

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP