コラムをアップしました♪

〜五月病を撃退!〜

GWを終え、心新たに日常が始まりました。

前回も書きましたが、私たちのカラダとココロの周期律は5〜7週間と言われています。長い目でみれば、「人生山あり谷あり」ですね。

春は弛みの季節で、クラスでも身体(骨盤)を弛めることを中心に行ってきましたが、弛み切れなかった方は、GW明けの今の時期、何だかやる気が起きないといった症状を引き起こしやすくなります。

もしも、「あっ、それ私!」と思ったあなた!とにかく、ゆっくり、のんびり一日を過ごすように努めて下さい。

おそらく、日頃とても頑張ってるあなたですから、何の罪悪感も感じずに休んでいいのです。

そして、充分に休んだ身体は「動きたい!」という感覚を呼び覚まし、また本来のあなたを取り戻すでしょう。

身体の部位では、仙骨は弛みの急処です。ご自分の手のひらで温めたり、ホットタオルを置くなどして温めてみて下さい。

副交感神経が優位になり、ほっとできることでしょう。

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP