ここから・・・♪

こんにちは。

トータルボディコーディネーターのユウコです。

ここ数日は、学校行事で落ち着かない日々でした。

長男は元気に小学校を卒業し、今日はその仲間が我が家でお泊まり♪楽しい時間となりますようにできる限りのことを。

さて、以前にもご報告させて頂きましたが、夢のひとつである「養成コースの講師になる」ことが現実のものとなりました。

インストラクターとしてもまだまだ未熟である私が、新たな歩みを志そうと思ったのは、女性が一生の仕事としてできる何かを見つけて欲しいから。

結婚する、家庭を持つ、子供を産み育てるなかで女性は随分制限のある生活を強いられます。男女平等とは言いつつもやはり男女の役割は明確に違います。女性が再出発しようと思うとき、想像以上の覚悟と両立していく力を試されるのです。

ですが、「その自信や覚悟ができたら・・・」では、いつまでたっても夢は叶いません。

一歩踏み出すこと、可能性にかけること、自分を信じ貫くこと。

再出発して6年目を迎えた今、自分にほんの少しでも可能性を見出しているのであれば、一歩踏み出して欲しいと切に思うのです。もちろん、最初は大変ですし、立ち止まって、「これで良かったのか?」と思うこともあるでしょう。

様々なことが起こりながらも、適応し、夢を諦めないことでその先の自分に出会うことができるのです。是非その美しい景色をもう一度見て欲しいのです。

私の場合は、これまで長く続いたものはありませんでした。だからこそ、続けたかった。今度こそ、心の底から喜びに変えられるくらいの仕事をしたかったのです。

この度(2014年8月)、ビューティ・ペルヴィス(R)ベーシックコースの講師としてデビューいたします。

新たなステージ、戸惑いや不安もありますが、それ以上にこの先にどんな世界が広がり、どんな自分と出会えるのか。そして、ビューティ・ペルヴィス(R) を通して、どんな貢献ができるんだろうと楽しみでもあります。

志高い方々と一緒に学びを深め、心身ともに豊かになることを心から望み、人生を愉しむために。

ビューティ・ペルヴィス(R)養成コース詳細→http://yoggy-institute.com/beauty/course/bbpc/

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
PAGE TOP