ボディカラーに込めたメッセージ

身体と色。

正直ピンとこないかたの方が多いですね。

私は人のエネルギー(呼吸)の質を上げることは大変重要かつ効果的な

セルフメンテナンス法だと考えていまして、これまでも呼吸の時間を大切にしてきました。

その時に意識するエネルギーラインは7つ。

下から骨盤底〜下腹〜鳩尾〜胸〜首〜眉間〜頭頂。

このラインをスムーズにいったりきたり行えることが理想です。

そこに「色」の意味やパワーを統合しさらにエネルギーを満たしていきます。

身体がしなやかで弾力があればこのラインは連動し、心地の良い呼吸が行えるのですが、

運動不足やストレス、その他様々な理由によってしなやかさを失っている場合は

どこかのポイント、あるいは呼吸が苦しいという感覚になると思います。

 

そもそも、呼吸を意識すること自体なかなかできない日常の中で

「静かな時間」をもち自分の身体と心に向き合いうことは

とても豊かで贅沢な時間だと考えています。

本日、TRIANGLEではレギュラークラスとしての第一歩をスタートさせ、

これから、身体と色の関係を学びながら、将来はいつでもどこでも

自己コントロールができる自立した女性をたくさんにしたいと思っています。

全ては自分の意思で自由に選べる、選択できる女性に。

私自身のチャレンジでもあるこのテーマに、皆様と共に歩んで参りたいと思います。sn20151224-291

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP