教えて!祐子さんシリーズvol.2-3 〜自分の使命を知るとっておきの方法〜

【Vol.690】

四季折々に順応する身体づくりと、
色彩心理を通して、
女性が自分らしく、美しく輝く世界を創る

ボディカラー®︎メンタリストの
山田祐子です。
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

今日は、朝から
からだカラー®︎と
からだバー®︎のレッスン後、

 

埼玉で活躍されている
骨盤矯正普及協会の
梶田さんと打ち合わせ。

 

その後、体験会と
フル稼働でした🎶

 

スタジオから独立してから
細く長く、やってきました(笑)

 

今日体験に来てくださった女性も
だいぶ前から私のことを
知っていたようで、

 

ようやくチャンスが来て
お越しくださいました。

 

私のクラスは
身体も心も、まずは、
ニュートラルに戻すこと
から始めます。

 

身体の左右差がある状態で
いくらトレーニングをしても

身体の緊張がある中で、

呼吸を深めましょう!!

 

と言われても
質の良い効果は得られません。

 

なので、まずは、
身体を緩め、整える!!

 

これが第一にすべきことだと
私は思っています。

そんな彼女も、
クラス前にヒアリングをすると、、、

子育てと仕事で
体力が続かない。

時間ばかり過ぎて、
このままでいいのだろうか?

と悶々としている様子。

 

聞くと、
彼女はきっと何か
心の深いところで
望んでいることがわかり、

 

まるで、
昔の自分を見ているようでした。

 

私は尋ねました。

1年後、どんな自分でいたいですか?
もしも、何の制限もなかったとしたら。

目を閉じて、自分の喜んでいる姿を
イメージして見てください。

すると、、、

えー、言葉にするのって
難しいですね💦

と言うのです。

 

そう!言葉にできると言うことは
すでに半分は叶っていると言うこと

 

いや、イメージできたら
実現可能だと言っても
いいかもしれません。

 

実は、私もそんな話を
たくさん聞いて来たのだけれど、

なかなか信じることができませんでした。

 

イメージするだけで叶ったら、
そんなにいいことはないよね、、、

 

とへそ曲がりなことを
思っていた時期があります。

 

けれども、今は、
そのことを伝えている(笑)

 

なぜなら、振り返ったら
私自身もそうなっていたから。

 

昨日、自分の使命を知る
とっておきの方法をと
書いたのだけれど、

 

昨日のブログはこちらから

 

 

  1. ゴールを決めること

  2. ミッションを知ること

  3. これまでの人生で一番時間とお金をかけたことを紙に書き出すこと

 

それを総合して
学ぶことができるのが

からだコトバ®︎なのです!

https://karadawork.jp/program/karada-kotoba/

 

自分は何をすることを使命とするのか
また、どんなこと好きで
どんなことにお金をかけてでも
行動を起こしたか。

 

決めたらできた!!

 

って言いますよね。

そう、決めないことには
叶うことも叶わないのです。

 

今回のテーマ、
長くなりましたが、

 

人生には節目節目で
自分とじっくり
向き合う時期があります。

 

そのタイミングを
どうぞ大切に。
そして、あなたらしくいてほしい❤️

 

 

 

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP