骨盤底筋群って難しい〜って感じていて、いつも立ち止まってしまうあなたへ

【Vol.1508】

【骨盤ケア×呼吸×色彩心理】
色で体と心を整える専門家
山田祐子です。

*************
40代からの女性へ
骨盤ケアと色彩心理で
豊かに美しく生きる方法を
お届けします
*************

人生ストーリー書いています。
こちらから

山田祐子オリジナル
ボディカラー®メソッドとは
こちらから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

女性の生き方や あり方を考える

今日は国際女性デー
女性の生き方や
あり方を考える日だね!!

 

コロナ禍でも様々に
イベントがあるので
参加してみるのも良いかも🎶

詳細はこちら

 

時代が大きく変わって

生き方を選べるのはいいけれど
どう選んだらいいのかわからない

 

そんな悩みを抱えている
アラフォー女性も
多いんじゃないかなぁ。

先日は、
オンラインコミュニティに参加している
メンバーさん達と
交流会をしたのだけれど

身体の不調や違和感
職業柄、なかなか人には
口に出せない人もいたわね。

のちの感想では
参加者とのコミュニケーションや
骨盤の知識がお役に立ったようで
嬉しい❤️

次回は6月の予定なので
興味のある方は是非!!

探究心が解決に導く

今回のテーマは
まさに骨盤や骨盤底筋群がテーマで
名称や知識は持っていても

じゃあ実際に
自分の骨盤はどうなんだろう?

ってところまでは
行き着かないみたい。

私が骨盤や骨盤底筋群を
学ぼうと思ったきっかけは
重たい生理痛だったのよね。

その時、真剣に思ったの

このままあと何十年も
この痛みや前後の不安定な気持ちで
過ごすのは嫌だ!!

ってね。

だから実際に

骨盤ってどんな役割があるんだろう?
骨盤底筋群がコントロールできると
どんないいことがあるんだろう?

って探究したんだよねー。

そうしたら
長年の痛みも
左右差から生まれる
身体の歪みも

なんなら中年の割には🤣
なんとかスタイルも
維持しているわけね。

お金をかけずにできることから始めよう

骨盤底筋群って難しい〜💦
って感じていて、
いつも立ち止まってしまうあなたが

最初にすべきことは

自分の骨盤の状態を知ることです!!

様々なアプローチはあるけれど
お金をかけずにすぐにできるのは

骨盤の左右の違いをまずは
見つけることね。

骨盤の左右の見分け方

見分け方は簡単!!

①脚を伸ばして中央に寄せる

②内くるぶしの位置をチェック

ビフォー だいぶお疲れ💦

 

整った!

骨盤の乱れ(歪み)は
先端に現れることから
ひとつの目安にはなる!!

※もちろん人の体は
それほど単純ではないので
精密に知るためには
専門医へ行ってね。

これを知るだけでも

ああ、だからこっちばかり疲れるんだぁ

とか、

 

以前医師に言われてことがある〜

とか
昔言われていたことを
思い出すわけね。

骨盤の基本的なことは
ググれば山ほど出てくるけれど

それをどうやって自分に生かすか

これがめちゃくちゃ大事よ!!

そして、身体も心も
正解なんてないのよね!!

正解を求めるから
難しいのであって

まずは自分の体(骨盤)を
知ることから始めるといいよ!!

鉄板セミナー!企画中

そこで!
鉄板セミナー!
『女性なら知っておきたい骨盤のこと』

を開催しようと思います。

※4/3(日)14時〜/20時〜(予定)
限定5名

少人数で徹底的に
あなたの骨盤の状態と
整える方法を伝えます!!

興味ある人はこちらまで
メッセージくださいね。

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP