アラフィフ女性が今こそやるべきこと

「色」で心と体を整える専門家、ボディカラー®メンタリストの山田祐子です。

”山田祐子のRAYSカラーでhappy Life”
全国のコミュニティFM18ラジオ局で放送中!!
番組の詳細&放送局一覧についてはこちらから

自分自身で人生をコントロールし、自信を持って迷いのないライフスタイルを送りたい人々に向けて、心と体の整え方を伝えています。

初めてこの記事を読む方へ
私の人生ストーリーはこちらからご覧いただけます。

ボディカラー®メソッドについては
こちらをご覧ください。

【Vol.1609】

昨日はRAYS色彩心理研究所が主催する
色彩リモートカフェを開催しました。

コロナ前までは顔を合わせながら
色彩について楽しくお話しする
お茶会を不定期に開催していましたが、
今年からリモートにて定期開催しています。

参加者はさまざまで、
皆さんご活躍されている素敵な方々です。

今回のテーマは
「色」でわかる!あなたの個性でした。

自分のことは実はわかっているようで
わからないことも多く、

そのまだ見ぬ自分を「色」の好みから
紐解いていくと

とっても面白い感覚になったり
なるほど〜と唸るような新たな発見にもなるのが
色の面白いところなのです。

いつになったら、幾つになったら
自分との付き合い方がうまくなるのだろう?

これは私が数年前抱いていた感情です。
自分とのお付き合いは自分が1番長いのにも関わらず
自分のことがわからない

そんなことってないでしょうか?

RAYSカラーセラピーを受けてくださる
クライアントさんの中には

このように自分のことをよりよく知りたくて
セッションを受ける方も少なくありません。

そして、その方々には共通した点があるのです。

それは、「忙しすぎる」のです!!!

そう、かつての私も
自分が見えていない時はとにかく
日々やらなくてなならないことに忙殺されていました。

やがてそれが習慣化してしまうと
本当に自分がしたいことやすべきことが
見えなくなっっていき、
虚しさだけが残るようになるのです。

いわゆる虚無感ですよね。

そんな時に私がおススメしていることは
何もしない時間または
好きなことを思いっきりする時間を作ることです。

音楽が好きな人は音楽にどっぷりと浸かる
アウトドア派の人でしたら、山や海に行ってみる。

私は寝ることが大好きなので
ひたすら眠る😁

そんな日もあるんです。

人生には規則的な波があるんです。
アップダウンがあって当たり前なのです。

そして、良いことも悪いことも
未来永劫続くことはまずありません。
だから人生は面白いのです。

RAYSカラーセラピーは
あなたの人生に「色」を添えて
あなたがより楽しく人生を謳歌するために
サポートするものです。

まずは120%自分がハッピーになること💖
そのためにアラフィフ女性が今こそやるべきことは

自分を許し、いかに楽に生きるのか
自分に優しく生きることではないかと思うのですが
いかがでしょうか🎵

RAYSカラーセラピー1DAYセミナーは
色って何?
生活にどんな影響があるの?
どうやって人間関係に生かすの?

そんな疑問をお持ちのあなたにぴったりの内容です。
ぜひ、一度色の世界をのぞいてみてくださいね

RAYSカラーセラピー1DAYセミナーはこちら

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP