地域健康セミナー@春日部

こんにちわ。ユウコです。週末からの風邪は、だいぶ回復したものの、咳が止まらず苦戦しております。とにかく、頚周りと鎖骨の際を緩め、早く寝ることを心がけています。それにしても、こう気温が不安定では、前にも申し上げましたが、サバイバルですね。季節を読み、何を着て、何を食べ、どう行動するか。今までも、「生涯現役!」と有言実行している方の生活は、様々に智恵が埋め込めれてるように思います。智恵を使い、順応することがこれから求められる「生きる」能力なのではないでしょうか。

さて、週末は人生で初めての大きなイベントでした。埼玉県の看護協会さま主催の地域健康セミナーの講師として、お招き頂きました。「健康」と一口に言っても、その概念はそれぞれですし、「あなたの健康観は?」と問われると案外と答えられないのが現実ですね。そんな中、「快食、快便、快眠!!」とおっしゃったかたがいました。「なるほど〜。そうですね。」全てに「快」がつく。そう、心地よい状態です。それぞれの器官、神経、内分泌系の働きが滞りなくスムーズである=機能していることなのです。

会は、2時間で、前半は講義、後半は、筋膜ケアと、座ったままできる骨盤底のコントロールや股関節の調整、最後に部位別解消メソッドで締めくくりました。

皆様、本当に真剣で、うなずきながら聴いて下さる方や、メモをとっているかたもいて、意識の高さを見せて頂きましたし、お帰りのときの表情は、みんさんにこやかでした。私の体調が万全でなかったにもかかわらず、最後まで聴いて頂いて、ありがとうございました。そして、何よりも、半年前から、企画、推進、下見、当日準備など、細かく動いて下さったMさん、Yさん、本当にありがとうございました。

帰途につく電車の中で、何とも言えない充実感の中で「私」が満たされていくのを感じました。心地よい揺れの中で、、、。

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP