毎年繰り返しているあなたへ

こんばんは。

ボディスタイリストの山田祐子です。

梅雨。

日本の四季は私たちの感性を育み、適応力を養うには大変良い環境です。

湿度があるからこそ、日本人の肌質はとても艶やかで潤いがあるのです。

しかしながら、

「梅雨、大好き💖」46518706_220x145

という方はあまり多くはないですよね?(笑)

気圧の高低差や湿度の高い日が続き、洗濯物が乾きづらく、食中毒が起きやすくなる時期。

もう、これだけで顔をしかめる条件は揃っていますね(汗)

梅雨を快適に過ごす方法は様々にありますが、これだけは気を付けたい3つのことをご紹介しておきます。

1.内腿を少し強めに叩き、気の流れを促す。

2.呼吸を深くする

3.水分は緑茶を飲む

水の代謝が停滞しますので、1.3は必須です。むくみの解消にも役立ちます。

そして、呼吸は皮膚にも影響しますので美肌効果も期待できます✨

この3つを梅雨明けまで続けてみてくださいね。

毎年「梅雨時期はね〜、、、」と同じ症状で悩むよりも大変建設的な方法です!

さて、6〜7月はウォーキングをワークショップを開催していますが、6/25は残席僅かとなっています。

もちろん前回ご参加の方も復習を兼ねて是非!

そうそう、梅雨時期はちょっと歩幅を広めに歩く事をおススメします。

特に腰痛をお持ちの方!仙腸関節の弾力がとても重要です。(仙腸関節についてはクラスでお話します🎶)

大股歩きの習慣を!!

 

<開催スケジュール>

https://yumeblo.jp/yuko/schedule

<ご予約について>

https://yumeblo.jp/yuko/ご予約について

<ワークショップ情報>

https://yumeblo.jp/yuko/ワークショップ

 

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP