色✨の物語 〜黄色のSTORY〜

〜「黄色」のSTORY〜

皆さんは来年の手帳を既にお持ちでしょうか?

今は手帳を持たない方も多いかもしれませんね。

昨年は確か10月には新しい手帳を調達していたように思います。

黄色、、、春先に良く流行る色ですが、「かわいいな🎶」と思っても手にすることはありませんでした。

しかしながら、今年はある変化が起きたのです!

これまでに手にしなかった黄色い小物や靴、カーディガンに至るまで「黄色」が手元に集まりました。

この心理は?img_6651

黄色は「人と密に接する」とうい意味があり、人からとても愛される色です。

この色を良く好む方は自分の魅力に自信があり、サービス精神旺盛な方ではないでしょうか?

その一方で黄色は「太陽」を表し、この色に固執している場合、または私のようにある時やけに黄色が気になる場合には、

その「太陽」の光を求めている。すなわち何かを模索していたり、「底の状態にある自分をなんとかしたい」といった意味も含まれるのです。

また、金銭面に対して無頓着になりやすい傾向もあります。

カラー診断をした結果、婚約中の彼が実は多くの借金を負っていたという事実が判明したこともあったそうです(汗)。

色の好みはその人の置かれたステージで変化します。

来年はどの色が私たちにメッセージしてくれるのか?

ちなみに来年はパワーカラーであるマゼンタ✨

きっと今年の準備期間を経て私色が開花するのではないかと一人ほくそ笑んでおります。

皆さんの来年にかける思いは何色ですか?

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP