豊かさゆえの「色」へのアプローチ

こんばんは。

ボディカラースタイリストの山田祐子です。

我が家は冬休み真っ只中!

中途半端に賑やかです(笑)

中学生組はもうバラバラで(汗)

小学生はつまらなそうにずーっと家に居る。

まぁ、まだこのスタイルはしばらく続きそうです。

昨日は、今年会いたかった人、会うべく人に会えて幸せな時間を過ごしました。

今年出会ったのは素敵な人ばかりではなく、「色」との出会いもありました。

そもそもなぜ「色」に興味を持ったのかは以前ご紹介しましたが、

過去ブログ→https://yumeblo.jp/yuko/2016/archives/7880

「色」との出会いは私に素晴らしい世界を与えてくれました。

「色」は人間と同じで、それぞれに個性を持っています。

長所も短所も。img_6576

「なるほどな〜」と思えるような特徴があります。

そしてその色は身体にも関連づいていて、本当に面白いのです。

どの分野もそうでしょうが、「色」といっても本当に様々な見解がありますので、これは自分の経験から滲み出たことを綴っていくことが最も信憑性のあることになります。

そこで、我が家では朝15色のカラーボードから「今日の色」を選ぶことを始めました。

天候やコンディションによって選ぶ色が違いますし、きっと長く続けていけばある傾向が見えてくるのではと大変興味を持って行っています(笑)

特に子供達は顕著です。

「色」を知ることは自分を知ることであり、また他者とのコミュニケーションや人間力を高めていくことにつながるのです。

幸いにも私たちが住んでいる日本は豊かであり、諸外国に比べればまだ安定した国であることは間違いありません。(今後は大きな問題を抱えてはいますが)

「生きるために」という時代を経て、更に精神世界に向かうということは成熟した証。

私が「色」を媒体としたプログラムを考案したのも当たり前のことに意識を向ける、

プラスαの部分を深めたかったから。

全ては奥深く、知り尽くすことは難しい。

ですが、良いと思うことを伝えていきたい気持ちは日々つのります。

来年はこれまで準備してきたことを表に出し、道を切り拓く年になりそうです。

「色」とともに歩みを進めます。

募集中のワークショップ→https://yumeblo.jp/yuko/threeessenceボディ&カラーメソッドについて/ワークショップ

 

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP