Three Essenceボディカラーメソッド体験会Vol.3開催レポートPart1

ボディカラースタイリストの山田祐子です。

Three Essenceボディカラーメソッドとは、身体と色の関係を通して身体のセンターにあるエネルギーの通り道、パワーセンターを整え、心身の調和を図る呼吸法中心のプログラムです。

昨日、3回目の体験会を開催しました。

「身体と色」ってどんな関係があるの?

メソッドの目的であるGold Presence(最高の存在価値)とは?

季節の身体とセルフメンテナンスの方法とは?

そんな興味から40歳代の女性がご参加下さいました。

色については毎日15000色も目にしているのにもかかわらず、意識しているのはたったの4%!

しかも色にはそれぞれに意味があり、心身に影響を及ぼすことは科学的にも証明されているのですが、日本はまだまだ未開拓な分野のようです。

私が色に着目した理由は、単純に色への興味もありましたが、

「きっと人はその時々によって選ぶ色が違い、それは心の深いところに影響しているはず!」

と思ったからです。

なぜか?

私自身がとても魅力を感じる色を持っていたのですが、ある時ガラッとその嗜好が変わった時があったのです。

それは、昨年の10月頃だったと思います。

ある一つの決断を下した(下そうとした)時です。

また、再出発に向けてブランディングする際にロゴを作ったり、そのための色を選ぶ作業をしているうちに「色への想い」がみるみるうちに湧き上がり、

今となってみるとその意味づけはまるで未来を予想していたようなものになっていたからです。

そう。

色からのメッセージを受け取った瞬間だったと今は理解しています。

この名刺はとても想いを込めて製作したものです。img_6551

https://yumeblo.jp/yuko/ごあいさつ/triangleの想い/triangle-ロゴ&マークに込めた想い

しかも、まだ色の意味を知らない時期に。

その後色への興味は加速し、引き寄せられるように学びの場が見つかりその深き意味を知ることになりました。

すみません、全く開催レポートになっていないのですが💦

しばらく、メソッドを考案するに至る経緯を綴っていきますので、お付き合いくださいませ。

昨日の様子のみ(笑)

https://yumeblo.jp/yuko/threeessenceボディ&カラーメソッドについて/ワークショップ

色は人と同じく個性的です🎶

色は人と同じく個性的です🎶

 

人生をもっと輝かせたい✨想いは行動に起こしてこそ!刺激しあえる40代(笑)

人生をもっと輝かせたい✨想いは行動に起こしてこそ!刺激しあえる40代(笑)

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP