女性なら知っておきたい!「骨盤」のこと

10年ほど前、「骨盤」というキーワードは

雑誌の特集が組まれれば、あっという間に売れてしまうほど

女性にとって最も関心のある内容のひとつでした。

「骨盤」にまつわる様々はメソッドやグッズが開発されて

その恩恵を得た方もいれば、あまりの情報の多さに翻弄する人も。

 

物事は捉え方ですから、様々なアプローチがあって当然です。

ですが、根本は共通していますし、地味な内容であっても

その根本を知る必要性があると思い、地味に地味に伝えてきました。

理想の骨盤とは

弾力があり反応する骨盤です!!

それは朝には引き締まり、夕方から夜にかけては緩む

といった反応であり、リズムです。

一日の中で、また月のリズムで、季節によって

骨盤が柔軟に反応していることが大切です。

そのために、クラスでは骨格を動かす筋肉の質を高め、

関節の隙間をあけることを中心にケアと調整を行っています。

現在はそこに「色彩」のパワーを取り入れて

より意識しやすいように、

また、骨盤と呼吸と色彩が調和することで最大のパワーを発揮する

ボディカラーを展開しています。

 

ご縁によってこの度大宮ソニックシティにて

「女性なら知っておきたい!「骨盤」のこと」をテーマに講演することになりました。

担当者さまからの連絡により、ネット予約ではすでに107名もの方が応募くださっているそうです!

とても嬉しく思います💖

それは大勢の方に応募いただいたことが嬉しいのではなく

意識が高くなり、本気で身体のことを知ろうと行動にうつしてくださったこと。

私の経験と女性の視点から講義と実技をお伝えします。

特に、

「これだけは知っておいて欲しい!」

「これだけでいいから行って欲しい!!」

ことだけお伝えします。

私もこの10年、毎日欠かさずしていることは

骨盤周りの筋肉(筋膜)をほぐすことと呼吸法です。

飛んだり跳ねたりも楽しくて良いでしょう。

でも、40代には年齢にあった身体の整え方や動き方があります。

いつでもどこでも意識と方法がわかれば出来る!!

これって本当に凄いことだと思いませんか?

だから、少し太ったら日常の中で取り戻すことは可能なんです。

ということで、ご興味のあるかたはお早めにエントリーしてくださいね。

皆様と会場でお会いできますことを楽しみにしております。

 

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP