いつも挫折してしまうあなたへ シンプルで最も効果的な方法

【Vol.483】

40代女性の身体と心の不調を改善!
身体×呼吸×色彩心理で
トータルケアを伝える

ボディカラー®︎
スタイリスト&メンタリストの
山田祐子です。

今日から新学期が始まりました!
我が家は中学生2人、高校生1人がおりまして

まぁ、それぞれに支度をして
元気よく登校していきました。

こんな些細なことでも
有難いなぁと思いますし、

みんなが出払った家は
ほんの少し寂しい空気が漂いました。

ほんの少しね🤣
すぐに帰ってきましたからね。

さて、皆さんは何かを続けようと思った時
どんな方法で、何を目指して行いますか?

人間は弱い生き物ですので
放っておけば、たやすく、
低い方向に流れるものです。

昨年末から学んでいることがありまして、
そこでの課題は、

毎日夜寝る前にその日に起こった

・嬉しかったこと
・よかったこと
・できたこと

そして、
・ひとつだけ習慣づける
ことをして
グループでシェアしています。

毎日です。

これがとてもよい!!!

誰しも成長を望み
高みに向かって歩いているはずですが

日々の喧騒に掻き消されて
いとも簡単に継続することを
辞めてしまうのです。

ここでのポイントは、
欲張らずにひとつだけ自分が選んだ良い習慣を
1ヶ月行います。

そして、1ヶ月後達成した時の
ご褒美も決めておきます🎶

地味です🤣とっても。

わたしが選んだ良い習慣は
「自分を褒めること」(笑)

皆さんはどうですか?
私は、自分をなかなか褒めないし
まだまだだと思いながら
ここまで生きてきました。

それでは
他人も褒められないことになるんだ、、、

 

ということを知り、

 

この1ヶ月は「自分を褒めること」をしよう!!

 

と決めたのです。

すると、今日一日
自分はどんなことに喜びを感じて
何ができて

小さな歩みでも
確実に前に進んでいる自分を
確認することができる!

そして最後に自分にOKサインを出す

おお!私、よく頑張ってるじゃん🎶

って思えるようになり
人の頑張りも、
素直に褒めてあげることが
できるようになりました。

前の私は、、、

そんなことはできて当然

 

と生意気なことを思っていたし
自分にも人にも厳しかった😅

 

けれども夜寝る前の習慣を続けていくうちに
自分も他人も受容できるようになり、

自分を見る目も
まるで他人を見るように
素直に認めてあげることができている
自分に気づいたのです。

これは、本当に大切なことで
きっとひとりだったら
できなかったことだなと思っています。

得たい結果を導き出すには
こんな小さな積み重ねを
淡々と繰り返すしかないと思っています。

末っ子ちゃんが冬休みに育てた小松菜🎶 毎日、水やりをして、小さいけれど青々として育っています。 人も一緒ですよね!

そこに、「仲間」の存在があったら
なお良いのです!!

その仲間は、「応援し合う仲間」
決して奪いあったり、
競い合う関係ではありません。

そんな風土を私も作りたい!!

 

今夜、その風土を作る最初の
ミーティングがあります。

組織に属すことが窮屈で
飛び出した私ですが

実は組織やチームで動くことを
望んでいたのかもしれないと思うこともあり、
今年はその礎を築きます。

日本からだワーク®︎協会理事としての
最初の一歩となると
ひとり覚悟をしています(笑)

 

いや、ひとりじゃない!!
仲間を信じて、自分を信じて。

関係者の皆様、
どうぞよろしくお願いします❤️

皆さんも、ひとつだけ
自分を成長せるためにできる
小さな習慣を毎日続けてみてください。

この習慣、
後ですごいことになると思っているんです🎶

それは、私の変容が証明しますから。

 

 

 

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP