悩みを解決する時に大切な、はじめの一歩とは 

【Vol.513

ボディカラー®︎メンタリストの
山田祐子です。

今朝はうっすら雪が積もりました。
気温の寒暖差をキャッチした骨盤は
大忙しです💦

というのも、
骨盤は暖かさをキャッチすると
右側から開き、

寒さをキャッチすると
左側から引き締まると言われています。

もちろん反応ですので、
大きく動くことはないけれど
その反応程度の微妙な動きは、
自律神経やホルモンにまで影響する。

だから、アラフォー世代には特に
この時期の寒暖差には
特に注意していただきたいと思っています。

この時期はそんな反応が起こるんだと
知っておくことは必要だと思います。

骨盤の反応を高めて、よりしなやかな体を手に入れたい方は こちらのDVD がお役に立てます🎶 2/12 発売します!!

さて、私のクライアントさんは
長く通われている方が多い❤️

ですので、かなり身体の感覚はいいのです!
しかも、皆さんどんどん綺麗になていくんです🎶

 

歳を重ねるたびに、女性力を高める✨

 

これは、私が掲げているミッションなので
とても嬉しいことです。

ちなみに、
私が掲げる女性力とは

輝いた生き方
自らの生き方や美しさ
センスの良さを際立たせた演出力
気配りやリーダーシップ(影響力)

これらを兼ね備えた女性
理想です❤️

昨日、クラスで、
こんなことをお話ししてくれました。

 

昔から、扁平足で、
靴底のすり減りがすごくて、
恥ずかしい思いをしていたので、
なるべくそれをなくそうと、
体重を変にかけていたようです。

時々、膝が痛くなり、、、

そこで、
からだバー®︎を使って
足裏を丁寧にほぐして
足裏の感覚を高めました。

すると、、、

 

わぁ〜、立っている感覚が全然違います✨

 

足裏が床にピタッっとつく感覚や
軸やバランスが取りやすくなるのを感じたようです。

また、動きの癖というものは
誰にでもあり、
その癖を知ることで、
修正すべきポイントがわかります。

人は、自らの経験を伴って

ああ、そうだったのかぁ

 

と気づき納得したとき初めて
意識が変わり、
その先に行動が変わり習慣となり
身体が整い、自信がつきます。

私が提供するプログラムは
全てここに帰結します。

気づくこと
行動変容すること
習慣が自信に変わること

 

そして、いくつになっても
そんな自分が
愛おしいと感じること

これ本当に大事なんです!!

どうせ、、、
とか
誰も見てないし、、、

は少し脇に置いて、
是非、自分の身体や心をよく観察することを
心がけてみてくださいね。

こんな雪降る日は、
静かに内側を見つめるチャンスです🎶

こちらは、昨日行ったワインバー
すごくよかった🎶

 

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP