アラフォー女性が輝くためには「刺激」が必要 VOL.2

【Vol.1511】

【骨盤ケア×呼吸×色彩心理】
色で体と心を整える専門家
山田祐子です。

*************
40代からの女性へ
骨盤ケアと色彩心理で
豊かに美しく生きる方法を
お届けします
*************

人生ストーリー書いています。
こちらから

山田祐子オリジナル
ボディカラー®メソッドとは
こちらから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

豊かな時間

今日はママ友と近況報告ランチに

 

幼稚園の頃から子供たちを通して
交流しているので、

お互いの子供たちのことも
我が子のように気になる。

子供たちが成人するくらいだから
私たちも当然歳を重ねるわけね。

当たり前のようで
当たり前に思えないところが
なんとも可愛らしい

と思えてしまう私。

歳を重ねることでよかったと思うことって何?

そんな彼女に聞いてみた。

歳を重ねることでよかったと思うことって何?

すると

 

若い時は見た目重視。
お付き合いする人も外面ありきだったけれど

今は、話していて感じが良かったり
決してイケメンじゃなくても
心の温かい人だなぁ〜

って思える自分がいる点で
器がが大きくなったことは
良かったことかなぁ

子供たちが大きくなると
時間はできるけれど
刺激は少なくなる。

 

また、世話をやく人間がいないと
つい、簡単に済ましてしまう食事も。

いつも通りではなく
ちょっとした変化を楽しむ

つまり「スパイス(刺激)」
が必要なのよね。

スパイスのある人生を

私が行ってるボディカラー®︎は
まず、色の刺激を与えることで
普段意識しないことや物に
意識をむけることで

脳への刺激になり
神経を通して、身体の反応へと
伝わっていくの。

歳を重ねても輝いている人って
マンネリ化していないなぁって思う。

いつもおんなじでは、
老け込んでしまうよね。

スパイスのある人生

これこそ豊かに歳を重ねる
エッセンスだと思いますが
いかがでしょう?

あなたは、どんなスパイスを
日常に取り入れていますか?

ライフ(人生)をトータルで楽しめる場に

TRYCAMPUSを立ち上げた理由は

🌸一人ではなかなか続かない
🌸意識レベルの同じ人と交流したい
🌸新しい情報や新たな自分を発見したい!!

そんなアラフォー向けに
身体のことばかりではなく
ライフ(人生)をトータルで楽しめる場

オンライン上のサードプレイスを
創りたいと思ったから。

スタートして3ヶ月目。
まだまだ課題もあるけれど

バージョンアップしながら
良いエネルギー交換できる場に
していきたいなぁと思っています!!

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP