心はぽっかぽか

こんばんわ。ユウコです。寒い寒い一日でしたが、体調など崩されていませんでしょうか。

「季節についていけない」と悲鳴を上げる声が聞こえてきそうですが、現代人は季節の波に乗れるかどうかが時代を生き抜く方法になると感じています。文明の進化と引き換えに失ってしまった感覚を取り戻し、自然の一部として自分を置いてみることはとても大切なことです。真理はひとつに繋がっていて、自然の理に沿って生きることが、益々求められています。

さて、今朝は雪が振りましたが、天候によって参加者の人数に大きく影響します。「今日は寒いし、少ないかしら?」と思いきや、皆さん、悪天候故に早くお宅を出られたようで、普段より集まりが良い!思わず、「ようこそお越し下さいました!」と心の中で思いました。クラスの受け方は人それぞれで、自分と向き合う大切な場として受けに来て下さる方も入れば、ストレス解消に来て下さる方もいらっしゃいます。どちらもとても有り難い存在です。私自身経験が在るのですが、「ちょっと乗り気ではないな」と思っても、案外とギフトをもらったりすることは多いです。今、私は指導する側に立ち、毎日本当に沢山の方と出逢います。クラスを通して、ひとが成長していく様子を目の当たりにした時、言葉にできない感動と、ひとの成長が自分自身の成長であるかのように思えることに深く充実した感覚を覚えます。「あの時、勇気を持って飛び込んで良かった。人生を豊かにする術を知ることができて良かった!そして、素敵な仲間や先輩に出会えて良かった」と。

このお花は、私の大切な生徒さんであり、人生において素敵な先輩女性からいただいたものです。Sさんいつも本当にありがとうございます。

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP