産後ママのためのBP☆好評開催中〜

こんばんは。

一年で一番充実する秋。いかがお過ごしでしょうか?

充実の秋と言っても、そうでない人もおられることでしょう。また、「秋は体調を崩しやすくて、、、」というかたもおられますね。

季節の波になるために、体は様々なサインを発してくれます。風邪も弾力を取り戻す自浄行為とみなすと「素早く経過させる」ことが大切であることが理解できます。

そう、しなやかな思考と体。そう簡単なことではありませんが、そう在りたいと願うものです。

さて、昨日は産後ママのBP(ビューティ・ペルヴィス(R))フローダンスを開催しました。

今回2回目でしたが、みなさん体を動かしたい!という欲求がクラスの中に溢れていました。お子さん同室ということでなかなかままならないながらも凄い集中力!そして、「難しー」といいながらとても良い反応でしたよ♪(若いママはリズム感が良いですね!流石です♪)

フローダンスは骨盤の調整をベースにしたラテンダンススタイルをとったプログラムです。螺旋の動きは骨盤の動きを網羅し、その滑らかな動きが骨盤の反応を引き出してくれます。特に女性は「開閉力」が健康面,美容面に大きく影響すると言われていますのでマスターしておきたいもの!

慣れてくれば家事や育児の間でも簡単にエクササイズの時間を確保することができます。

産後クラス終了後、嬉しい報告をいただきました♪

それは、、、「おっぱいの出が良くなった!」です。これは授乳中のママならではの感覚!

「骨盤周りをほぐして、血流が促されたゆえの成果ですね〜。これは是非報告しなくてはと思って♪」と。

嬉しです。私がお伝えしたいのはまさに自分の身体と向き合い変化を受け入れて、カラダとココロの繋がりを理解すること。

そして、より生きやすい日々を送ること。私自身の課題でもあります。

次回の産後クラスは12月。年内最後の開催となります。

詳細はコチラ→http://yuko-beauty.blogfit.jp/産後クラス

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP