直感力を身につけるために大切な「静寂」

先日開催されたスポルテック2017(日本最大級のスポーツ・健康産業総合展示会)は

時代背景を映し出し、様々な健康産業やその動向を知りたい関係者が集まりました。

いつも「静」な活動をしている私には刺激的な1日となりました。

 

どのような商品もプログラムも「健康で幸せな人生」のためにあるもの。

どれも魅力的なものばかりです。

そのような中、大切なことは

どんなことが自分に合っていて、楽しんで取り組めるものかどうか

ということです。

この軸を持つことはすべての「選択」につながり、

その「選択」はおそらく間違うことはないでしょう。

では、どのようにしたら

自分に合っているのか?

楽しんで取り組めるのか?を見極められるのか?

それは

直感力と言いますか、頭ではなく思わず身体が反応(動く)するような、、、。

「ビビッ」とくるという表現が私には一番しっくりきます。

インスピレーションで感じたことってほぼ間違わないんですよね。

もちろんこれまでの経験がそうさせるのでしょうが

どんな選択も

どんなことが自分に合っていて、楽しんで取り組めるものかどうか

という基準を私はとても大切にしています。

合うものも、楽しめるものも年齢によって変化する可能性はありますから

(これはファッションもメイクもエクササイズも一緒です🎶)

その時に応じて、自分のことをよく知っておく必要がありますね。

 

静かな時間に身を置き、身体と心の状態を内観し、

今必要なこと、反対に必要ではなく取り除いたほうがいいこともあるかもしれません。

 

私が考案したオリジナルプログラム「ボディカラー」は

身体のケアと身体の中心を貫くエネルギーセンターを呼吸法で整え

心身の調和を目指すものです。

月ごとにケアしたい身体の部位をピックアップし、それに関連した「色」をテーマとし、

色で癒し色でエネルギーチャージし、色で整え、誘導します。

直感力を身につけるには自分を深く掘り下げる時間や「静かな時間」が必要です。

 

あなたは静寂の時間を1日の中でどのくらいお持ちですか?

もしも、「静寂」からかけ離れていると感じたのなら

一度ボディカラープログラムを受けてみませんか?

きっとあなたの「今」を知るきっかけを

そして失われたエネルギーを補給できる時間を得ることができることでしょう。

💎プログラム開催詳細はコチラから

スケジュール&料金&予約方法

 

 

 

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP