理想の脚について聞いてみた🎶

【Vol.1276】

慈愛の心で心身ともに
健やかに、たおやかに
美しくたおやかに生きたい女性の
チャレンジを応援し続けます!

 

ボディカラー®︎メンタリストの
山田祐子です。

 

気温も上がってきて
あと1週間もすればGWですね〜。

従来の過ごし方が困難な時代ですが、
ならではの楽しみ方を。

 

特に家族とのコミュニケーションには
いいのかもしれません。
今から計画するのもいいですね🎶

 

私の周りは
40代後半から50代の
人生を前向きに生きる女性が多いですね。

 

それでも様々にお悩みもあります。
もちろん私もありますよ😅

 

アラフィフ女性の体の悩み
とある調べによると
ベスト3は

更年期
肩こり・腰痛
便秘

でした。

 

うんうん、これ全て深刻よね〜。

 

コロナ以降さらに深刻なのは
脚の筋力が落ちていること!!

 

私自身もオンラインに切り替えてからは
歩き時間が減ってしまい自覚しています。

 

だから、毎日
スクワットとストレッチは欠かさずに🎶

 

先日、脚についてのお悩み事や
理想の脚について聞いてみました。

 

世の中の30代から50代で
脚への意識をしている人は
2割を切るとのこと。

 

すると、
悩みについては、

 

脚の悩みかぁ〜、考えたことないな

 

だったり、

 

昔筋肉がついていてけれど
最近は落ちたことで
あし(太もも)が太くなった

 

太もももふくらはぎも足首も
締まりがなくなた〜

 

脚の形が悪いのがコンプレックスです〜

 

と色々出てきました。

 

アラフィフ女性の健康意識は高いけれど
実は健康になる方法や継続することには
混迷中のようです。

 

共通した意見は

程よく筋肉がついていて
まっすぐな脚

 

が理想のようでした✨

 

実は私もX脚気味で
骨盤の学びをしてから
改善していきました。

 

美脚とは?

 

過去のブログに書いていますので
こちらを!

 

私が考える美しい脚とは
骨盤から姿勢、歩き方、ケア
これらが身についてこそ!!

 

少しハードル上がってしまいますが
そうなんです。

 

身体はひとつながりですから
どこかを切り取って
というのは難しいと思います。

 

脚は骨盤からコントロールされていること
骨盤の傾きによって姿勢が決まること
機能的な歩き方を身につけること
使った筋肉のケアの方法を知り、日常化すること

 

たくさんですね🤣

 

けれども、
これらがあなたの悩みを解決し
いつまでも自信を持って

 

あなたらしく生きることができたら
素敵だと思いませんか🎶

 

コロナ前に企画していた
美脚企画をオンラインコンテンツとして
ただいま構築中です。

 

脚は見た目の美しさだけではなく、
機能していることこそが重要なのです!!

 

今朝は朝ヨガで
脚の力強さを感じる時間を持ちました🎶

 

では、また明日〜

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP