今、改めて考えておきたいこと

【Vol.978】

ボディカラー®︎メンタリストの
山田祐子です。

 

40歳以降の子育てしながら
”好き”を仕事にしている

フリーランスに向けて、
働くことを通して自分らしく、
女性を愉しみながら
生きる方法をお伝えしています。

4月の下旬から
「メディア構築」、情報発信について
オンラインで提供してきました。

その動機は、

情報発信がいかに大切で
発信力が結果的に
あなたのお仕事に
絶大な力をもたらす

ということを
お伝えしたかったからです。

今、やっとそんなことを
自分発信として伝えていますが

 

実は私自身が
発信について
右も左もわからなかった時から

 

ブログを通して日々発信してきて
いろんなことを学ぶ過程の中で

 

あ、これはきっとみんなが
手をつけづらいところだろうな

けれど、ここができると
想いも活動も進みやすくなるだろうな

 

そんな思いから
まずは何に悩んで入るのかを
実際に聞いてみよう!

そこから
お困りごとや悩み
よくわからないワードや

 

本当は一番大切で
最初に取り組みたいことを
まとめ上げました。

 

コンテンツ作り、、、

学んだことを
自分のフィルターを通しつつ
相手に受け取りやすいよう形にする。

 

今、この作業がとても楽しい。

 

情報発信、、、
あなたはこれについて
どんな印象や感覚を持ちますか?

 

情報?
私にはそんな大した情報なんてない、、、

 

本当ですか?
本当にそう思いますか?
知らないだけじゃないですか?

 

過去の私には
長いこと悩みのタネがあって

もっと等身大で!

っていう人がいるのよ🤣
それが意外に多い。

でもさ、
その感じ方だって
その人の感覚に過ぎない。

今思えば、その言葉一つで
若干でも傷ついていた私は
可愛かったなぁと。

 

ブログで綴ることは
結局は「らしさ」しか出ない。

 

少なくても私はそうで、
もし盛って書ける人がいるならば
それはそれでいいのではないかと。

 

反対に、文字にすることが苦手でも
素直な想いは伝わるはずなんです。

 

 

だだ、
ここは外せないポイントって
あります。

それは、

 

  1. 対象者を決める
  2. 想いを明らかにする
  3. 読者目線で書く
  4. 人柄を出す

 

さらっと書いているけど
これがまたなかなか悩ましい。

 

でもね!書いていくうちに
だんだんと

対象者も
想いも
読者の頭の中も
人柄も出せるようになる!!

 

何よりセミナーをしていて
嬉しいことは、

 

はじめの一歩の
現場に立ち会えること。

 

オンライン、、、
画面の向こう側の真剣さ
向上しようと向き合う姿勢
本当に感動します。

 

そして改めて私は

 

チャレンジする人を応援したいんだ

 

って思いようになりました。

 

昨日、私自身の6週間の学びが
終了しました。

講師の方が言った言葉です。

 

僕はこのセミナーを受けて
みなさんの「勉強になりました」
が聞きたいんじゃない。

みなさんのはじめの一歩の行動が
見たいんです。

失敗、たくさん失敗してください。
それこそが成長を促し
みなさんの糧になるんです。

そして止まらないでください。

6週間ありがとうございました。

学ぶって、学べるって
素敵なことですね。

次回のセミナー満席となりました。

今回は時間が合わなかった方。
この内容聞いてみたい!

って方がいましたら
メッセージください。

開催を増設します。

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP