あなたは誰を幸せにしたいですか?

【Vol.1048】

ボディカラー®︎メンタリストの
山田祐子です。

 

”好き”を仕事に
ひとりビジネスを始めたい
40代女性に向けて
『仕事を愉しみながら
人生をたおやかに生きる方法』
をお伝えしています

気がついたら
オンラインが日常になって
昔私が描いた理想の働き方(環境)が
整っていました。

 

色彩心理診断は
2年前からオンラインで
行なっていたものの、

 

価値基準としては
リアル(現場)に置いていたのは
数ヶ月前のこと。

今ではすっかり
自宅がオフィスになり、
やりたいことができています。

今日も講師としても受講者としても
オンラインの1日でした。

昨日、今日と
緊急開催したブログ構築セミナー。

 

一旦は終了した企画でしたが
リクエストがちょこちょこあり
開催できること、嬉しく思います。

このセミナーは、
まず情報発信の必要性や
誰に何を、どうやって
そしてどうなって欲しいのか

 

という、ビジネスの基本
自分の軸や想いを
一人で考えるではなく、

 

考えていることを言葉にして
他者の意見を交わす中で
はっきりしたものにしていくという
目的があります。

 

見かけはノウハウ的に見えて
実は、

  1. ブログを始めるときは
    記事から書いてはいけない。
  2. 導線を意識して外側を創る

ことをお伝えしています。

自分の軸や想い

これって頭にはあるんだけど
本当に言葉にしづらい💦

こう、、、バシッ!とくる言葉が
見つからなかったりします。

ターゲットを絞るって
簡単じゃないんですよね、、、。

しかも、この人にもあの人にも
こんなことしてあげたい!!

って思えば、
一つに絞るなんてできない💦

って思います。

だけど、一人の人に伝えられないのでは
多くの人に伝えられるわけはないし、

多くのクライアントが
知りたいことは、

 

過去のあなたに何があって
どんなことをしたら、
なにがどう変わったのか?

悩みを持っていたあなたが
そのステージからどうやって
今のステージにたどり着いたのか

 

ここを知りたいわけです。

決して技術やノウハウだけを
知りたいのではなく、

あなたが変わった方法を知りたくて
どうやったらうまくいったのか
実践の仕方や習慣の方法を知りたいのです。

また、ニッチを絞るヒントとして

  1. 自分の過去の経験から、どんな問題をどのようにして克服したのか。

  2. 相手に何を提供できるのか

  3. 目の前の困っている人に、自分の商品(プログラム)があっているかどうか

 

これらをどんな人に届けたいのか。

私の場合は、
好きな仕事で自立し、
自分らしく人生を愉しみたい

40代女性に向けて

ということは、、、
そのターゲットは

好きな仕事では自立できず
自分らしさを失い、
人生を愉しめていない40代女性。

だから、自立できるように
自分らしくあるように
人生を心から愉しめるように

様々なアプローチで
導いているのです。

体のトータルケアも
色彩心理も
表現力も

ということで
あなたは誰を幸せにしたいですか?

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP