君が笑えば🌸

【Vol.1570】

「色」で心と体を整える専門家
ボディカラー®︎メンタリストの山田祐子です。

人生のオーナーシップを自らの手で取り、
迷いのないライフスタイルを送りたい人のために
心と体の整えかたを伝えています。

初めての方へ
人生ストーリーは
こちらから

ボディカラー®メソッドについては
こちらから

一年が経つのは本当に早いですね〜。

1972年3月6日00時59分に
東京の中野で生まれた私は
本日、51歳になりました。

昨晩は自分に向けて手紙を書き、


今朝は氏神様にお参り行ったのですが

なかなかレアな
お誕生日となりました🤣

何がレアかというと、、、
お参りの際に結構高いところから
ジャンプして「グキッ」ってやっちゃたんです。

捻挫なんて中学生以来で、
その時もここまでは
痛くなかったと思うのですが、

めちゃくちゃ痛いではないですか〜〜〜💧

最初は様子を見て〜

なんて呑気にしていたのですが、
どんどん痛くなるし、

 

捻挫を甘く見てはいかん

 

ということは知識として知っていたので
家族に引きつられて病院へ。

結果、骨や靭帯へのダメージはなく
単なる捻挫ですが、
足を固定する経験も初めてで
正直不便です!!!

 

だけどね、不思議と明るく元気な私。
自分でもビックリしているくらいです。

少し前なら、

ああ、誕生日なのに、
なんでこんなことに!最悪〜

なんて言っていたと思います。

もちろん痛いし、予定も変更で
ご迷惑をかけてしまうし^^;

だけど、これにも意味があるんだ。
今のエネルギーの流れから見ても
この出来事から受け取れることがたくさん!

そう思えた時、
自然に笑顔が出て痛みも薄れてきたんですよね。

面白いものです。

 

お誕生日に捻挫なんてウケるよね〜

って少し申し訳ない顔で
子供達に言うと、

大笑いして、

ママちゃん、めちゃくちゃポジティブじゃん!
みんなそんなことはあるし、大丈夫、大丈夫!!

って言ってくれて
それが何よりも嬉しく心が温まります。

私、実は笑顔が苦手で
笑っている顔に自信がなく
あまり好きではなかったんですよね。

だけど、多くの方は
私がふわっとリラックスして
笑っている時の顔が
好きだって言ってくれるんです。

笑えなかった理由、わかってるんです。

私は強くいなくちゃ
私はしっかりしていなくちゃ
私はどんな時も頼れる存在じゃなきゃ

って思っていたんです、勝手にね。
誰にも頼まれていないのに勝手に。

あなたにもそんなところがありませんか?

いつも自分の許容の限界を
作っているのは自分だったりします。

ねばならない!!
こうあるべき!!

そんな固まった考え方を
両手で抱え込んでいるのもまた
自分自身だったりしませんか?

あなたが思うことを素直に、
こうありたいと思う方向へ進んでいき
ふわっと心の底から湧き出た
自然な笑顔こそ人を幸せにすること。

そして笑顔は心も体も
しなやかにしてくれること
51歳になった今、やっとわかった気がします。

あなたの笑顔は誰を幸せにしますか?
そして、あなたはあなたの笑顔で
誰を幸せにしたいですか。

これからの一年も
どうぞどうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP